専修大学北上高校男子バスケットボール部

専大北上男子バスケットボール部の活動状況をお伝えします

胆沢中学校さんと合同練習&練習試合をしました

胆沢中学校さんと合同練習・練習試合を行いました。

 

胆沢中学校さんは、専北バスケット部の新キャプテンである佐藤佳輔くんの母校であり、またそれ以外にも多くのご縁があった為、今回、このように貴重なお時間をいただけることとなりました。

 

胆沢中学校さんと一緒に練習をさせていただいて感じたことは、みんなとても礼儀正しく行動していること。ウォーミングアップや練習中に大きい声を出して頑張っていること。暑い中でも最後までみんな走り切っていたこと。高校生にとっても、とても良い刺激になりましたし、また良い経験をさせていただいたと思います。

 

胆沢中学校さんは6月に行われた胆江地区中総体を突破し、7月13日(土)から行われる県大会に出場されます。本日の合同練習・練習試合が、県大会への弾みになってくれることを願っています。頑張ってください!

 

f:id:senshu-basketball:20190623095721j:plain

オフェンスにドライブさせてはいけない方向(悪い例)を紹介しているときの様子です。

f:id:senshu-basketball:20190623095654j:plain

暑い中、みんな一生懸命頑張りました!