専修大学北上高校男子バスケットボール部

専大北上男子バスケットボール部の活動状況をお伝えします

2020-01-01から1年間の記事一覧

第66回岩手県高等学校新人バスケットボール大会北奥地区予選

選抜大会岩手県予選の翌週、10月30日㈮〜11月1日㈰にかけて新人大会北奥地区予選が行われました。結果 2回戦(代表決定戦) 専北99-60金ケ崎・岩谷堂 3回戦 専北62-71黒沢尻北県大会出場は決まりましたが、接戦の末、黒沢尻北高校に敗退しました。県大会は令…

第41回岩手県高等学校選抜バスケットボール大会岩手県予選

10月23日㈮〜25日㈰にかけて、一関市総合体育館を主会場とし、標記の大会が行われました。結果1回戦 専北95-82大船渡東 2回戦 専北67-102大野対戦相手はどちらも3年生主体のチームでしたが、本チームは代が替わり、1・2年生のみで闘いました。どちらも厳しい…

第41回岩手県高等学校選抜バスケットボール大会北奥地区予選

9月17日(木)18日(金)の2日間にわたり、金ヶ崎町文化体育館を会場として標記大会が行われました。 本チームは2回戦に岩谷堂高校と対戦し、76対47で勝利しました。怪我をしてしまった選手以外、全員出場することができ、県予選に向けて弾みをつけること…

専北バスケ部男子BBQ2020 in 北上

昨年度に引き続き、保護者の皆様に企画していただき、7月23日(木)にBBQを行いました。 晴天に恵まれ、部員全員と保護者の皆様、スタッフで楽しいひと時を過ごしました。 新型コロナウィルスの影響で、本来の高校総体前後の時期にもこのような集まりを催…

CRooM-act-さんによるトレーニング指導

6/3(水)に、昨年度から本チームのトレーニング指導をお願いしているCRooM-act-さんにワークアウトをしていただきました。 1年生にとっては、代表の菅野さんから直接トレーニング指導をしていただくのは初めての経験でしたが、的確で効率の良い指導に、…

新チーム始動!

5/30(土)、新チームになって初めての練習試合がありました。 相手は県立花巻南高校。昨年度の新人戦県大会でベスト8のチームです。 3年生が引退してから初めての練習試合でしたが、チームで一つになり、勝利で飾ることが出来ました。 始動したばかりの若…

3年生引退試合

5月23日(土)、県立黒沢尻工業高校さんと、高総体代替試合として3年生の引退試合を行いました。 高総体が中止となり、全国の高校3年生にとっては、言葉では言い表せないほど辛い結果となってしまいましたが、本チームの3年生5名はこの引退試合の日まで休む…

休校措置に伴う連絡です

先日、緊急事態宣言が全国に拡大したことを受け、本校・本部活動では4月23日㈭午後から以下のように対応することといたしました。 関係各位の皆様、ご確認方願います。

新型コロナウイルス感染拡大に伴う部活動の制限について(連絡)

報道等で既にご存知だと思いますが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い政府の要請があったため、本校・本チームでは以下の様に対応致します。 関係各位の皆様、ご確認願います。

令和元年度 引退試合&3年生を送る会

2月11日(火)に、3年生との引退試合と、送る会を開催しました。 例年この時期に行っていますが、今年度も部員全員参加でき、和やかな雰囲気で行われました。 試合はフルゲームで行い、みんな笑いを交えながらの全力プレーでした。3年生もまだまだ現役を彷…

第65回岩手県高等学校新人バスケットボール大会結果

1月17日(金)~1月20日(月)にかけて、一関市総合体育館を主会場として新人戦県大会が行われました。 結果 2回戦 専北71-54不来方 3回戦 専北64-98盛岡市立 結果としては3回戦敗退となり、ベスト16で今大会を終えました。 しかし、チームは強豪の盛岡…